ご無沙汰あひる。
このあひるはじゅんちゃんに捧げます。
じゅんちゃんはあっくんの大ファン💟 始めの頃に書いたあっくんの記事を読んで、あっくん、あっくん。と私にあっくんの話をさせます。
さて、先月ぐらいの事でした。スタッフの都合で受け持ちクラスが変わり私は一つ上の育成クラスの担当になりました。
そこであっくんとの再会です。(((o(*゚▽゚*)o)))
「今月から私だよ。」 「わーい❗️」って言ってくれました。ほとんど、私が見た子供達です。
「コーチ、あの練習やろう。あれもやりたい。」
嬉しいじゃないですか~。😚 やりたい練習があるなんて、なんて素晴らしいの🎉
あっくんの挨拶は、片手を上げて、「よっ!」だって。
お兄ちゃんぶっちゃって! 照れながら、今までのコミュニケーションの取り方とはちょっと違う。
5年生になったそうです。相変わらず、可愛いですけどね。💟
赤ちゃん扱いはダメですね。気をつけます。
じゅんちゃん、あっくん、お兄ちゃんになっちゃったよ~。 なんか淋しいね。
じゅんちゃんは幼稚園の先生。
私の子供のレッスンの話が好きで、私と子供の目線が同じなのが、お気に入りみたいです。
実際、彼女自身がそういう人で、私も彼女の幼稚園の話を聞くのが大好きです。
この仕事を始めたばかりの頃、私は、指導よりも子供とのコミュニケーションにホトホト困り、知り合いの幼稚園の先生をやってる娘に、相談をしました。
彼女は一つだけ、「子供と目線を合わせる事。」と教えてくれました。25年前の話です。
いまだに私の脳裏にハッキリと残っています。
じゅんちゃんにこの話はしていませんが、私はじゅんちゃんと話ているといつもこの事を思い出します。
じゅんちゃんは幼稚園バスで子供がグズる事があると、アンパンマンの靴下を履いて行くと言ってました。(^_^;) 「ほら。じゅんこ先生の靴下、アンパンマンだよ~って。」
私には出来ない。(-。-;
偉いぞ!じゅんちゃん🎌