突然の雨・バスの時間間違い・電車が1時間に1本、猛スピードのローカル電車などなど、
いろいろなトラブル?に見舞われましたが、なんとか盛岡駅に戻ってまいりました。

すっかり疲れたので、もう夜ご飯ということにします。

盛岡なので、海からは全然遠いのですが、
岩手ということでやっぱり海鮮食べたいよねぇと、海鮮っぽいお店に入る。
とりあえずビール。
あたりまえに、とりあえずのビール。
それっぽい地ビールを飲んでみた。少ない。

さて、名産がよくわからない(たぶんなんでもうまい)と思うので、
盛り合わせを頼んでみた。
思ったより豪華。
わーい。ホタテもいるぅ!
そして最近ハマっているイカ焼き。
やべぇうめぇ。
疲れたときはイカに限るね。特に夏ね。
イカの旬は夏じゃないと思うけど、疲れたときはイカだね。
ごぼう。
ゴボウチップス?かと思ったら、ゴボウのフリットだった。
これはこれでうまい。
でもチップスが食べたかった感はあるね。
でもうまい。ゴボウ好き。
もちろん飲みます。地酒。
飲み比べセットで味見。
南部美人うめぇ。
ここで、南部って何?どっからかみたら南部なの?
南部に憧れているの?南蛮的な?という妄想が膨らむ。
熱く語ってたけど、翌日全然違うことが判明する笑
日本酒のお供はまた、イカwwww
し・・・塩辛だからいいでしょ!
イカ好きなんだからいいでしょ!!!
三陸産のうにを諦めきれないで食べたうに味噌おにぎり。
普通にうまい。
でも生のウニ食べたかったよねぇ。
今回、三陸にはいけなかったもんなぁ。しょうがない。
今度はちゃんと連休とって三陸いこう。
まだ続く。飲み比べセット(しつこい)
そしてアホだから(酔ってたのかな)、名札が見えず、
このとき何を飲んだのか全くわからないwww

でも結果、南部美人が一番美味しかったので、まぁよい。

そこそこ?お腹いっぱいになったので、満足して退散。
ごちそーさまでした。