本気でおすすめの暑さ対策グッズ


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 




こんばんは。


母から「はちみつレモン作ったばかりなのに頂き物の中に入ってたからコレあげる」とレモンの蜂蜜漬けを貰いました。


なんだ、そこは母手造りの方をくれるんじゃないんかい w


冷えた水で溶いて氷を入れて更にキンキンにして飲んでおります。


アッと言う間に無くなると思うのであひるさんも作っておきましょうかね。


↓↓↓













このレモンを貰った時から何故か「レモンの勇気」という言葉が脳内を駆け巡りました。


・・・なんだっけコレ?


暫く悩んでやっと遠い記憶の引き出しから引っ張り出してきましたよ。


PSY・Sの『Lemonの勇気』じゃまいか!


上條淳士氏の『TO-Y』のイメージソングじゃまいか!


大好きだったのに忘れてたな~~~。


トーイ、ニヤ、ヒデローの関係がもどかしいと思いながら読んでたな~~~。 ナツカシイ


『Lemonの勇気』は今聴いてもベースラインが好みです w


『TO-Y』の方は30周年記念盤版の表紙がまたカッコイイったらもう・・・。 ウフフ


↓↓↓
















先日、あひるさんの前を歩いていたサラリーマン風の男性が日傘をさしておりました。(違和感無し)


向こうから来て擦れ違ったおじいさんは浴衣・雪駄・帽子・日傘という装いでした。(渋くてカッコイイ)


その後ろからは日傘で相合傘状態の老夫婦が。(とてもカワイイ)


この殺人級の直射日光はなるべく当たらない方がいいような気がしております。


男性の皆さんも恥ずかしがらずに是非日傘を使って頂きたいです。


普段どうしても炎天下の中でお仕事をしなくてはならない皆さんは色々対策を練っていらっしゃると思いますが、本当に本当に気を付けて・・・!


生きてこの夏を乗り切って頂きたい。


(冗談抜きに)