転院→採卵→移植→ET2(現在) | 40代妊活、不妊治療記録

40代妊活、不妊治療記録

6年程不妊治療してます。全て体外受精/顕微授精←このどちらか。双角子宮、両方卵管切除、子宮頚部上皮内癌詳しくはプロフィールからお願いします。不妊治療から妊娠された方のブログも読ませて貰ってパワー頂いてます!いいね押し逃げすみません♫

MRIの結果


婦人科の結果

当初通り双角子宮との事。



ただ、それに加えて


子宮上に子宮筋腫


そして癒着ありとの事。


 癒着が確認出来たのは、


新しいクリニックで、


子宮内視鏡(2回目)



わかりました。



癒着は子宮鏡のカメラを入れた時に


カメラが癒着を破った?


みたいで剥がれたよと言われた。


そら激痛で、大量の出血でしたよ。


剥がれたってなんだよとモヤ感。





採卵→移植


そして先日ロング法で採卵をして


2つ卵ちゃんをみつけてもらいました。



受精は、体外受精で1つ。


その受精卵を新鮮胚


flesh移植


2日目4分割胚を


子宮に戻して来ました。



私の年齢(40歳)だと新鮮胚移植が


妊娠率が良いとか。

このクリニックの統計



薬は、ブセレキュアと


ゴナール


卵胞が大きくなった所で


排卵誘発の注射


移植直後のホルモン注射


移植してからのルトラール朝夕2錠づつ。



移植に至っては



内膜確認なし?


内膜の事一切言われずで進んだ。



2回目のflesh。

(不妊治療初の時1回目)

(それ以降は顕微→体外)


採卵は朦朧としつつも


目が覚めた状態の採取。


いつも起きたら全て終わってたので


正直吸い出されるのを見た時は


おおーっと感動した。



一番最初に採卵した時は


ノー麻酔だったので、


激痛で見れなかったのでショボーン



さて、


今回薬に追われず、ストレスもなく


採取できたグレードA'の卵ちゃん。


育ってくれますように。


ET0〜ET1

出血あり。

胸張り(これは注射だな)


ET2

出血止まる

胸張り(まだ注射の効果かルトラールか)



相変わらずサプリは欠かさず。


5種類程飲んでます。