最初に持ってきてよかったもの

 

関東在住→深圳に引っ越してきたあひるです。

 

今回は、手持ちで持ってきてよかった物を記録がてらご紹介。

◆食べ物
◆お掃除、洗濯
◆その他

 食べ物

・尾西のアルファ米

とりあえずな気持ちで持ってきたけど大正解二重丸

これないと今2人とも生きてない泣き笑い

さとうのごはんとかももっとたくさんあったら便利だったかもなぁ。やっぱお米よね…。

(一応、イオン行けば超お高いさとうのご飯が売ってました指差し)


土鍋とかでお米炊くこともできるけど、なんせキッチンがきっっったなかったので、そもそも足を踏み入れる気になれず…。本当に助けられた〜泣き笑い


・明治のチョコレート

お菓子は我慢できるっしょ!って思ってたけど、食べ慣れたチョコレートに結構救われてる泣き笑い

(一応、お高めになるけど日本のお菓子も売ってる指差し)

↓参考までに。


◆お掃除、洗濯

・ゴム手袋

これは掃除で大活躍二重丸中国にも売っているのだろうけど、最初からないと掃除できないから持っていってよかった!

使い捨てないとやってられないから多めが吉かな。



・洗濯ネット

洗濯機は備え付けで、入居わりと初期から回せたので、ネットがあって助かった!最後に突っ込んだ自分をほめてあげたいニコニコ


◆その他

・ドライヤー

初日に家電屋さんに行けるかわからなかったし、いってもすぐに買う物決められなさそうだったので持っていってよかった!

パワフルだし、小さくて軽いし大満足二重丸


・紙袋

何かに使えるかと思い、至るところにショッパーを入れてたのだけど大正解二重丸

最初はどこもかしこもきたない気がして直置きできないし、収納棚とかはないからとりあえずの仕訳で大活躍。

我が家は船便来るまで収納棚我慢する予定なので、多めにもってきてよかった〜泣き笑い



慣れてくれば「これで代用できるな。これはココで買えたのか!」とかなると思うけど、最初はやっぱり日本の物が恋しい、今日この頃です…看板持ち飛び出すハート