無くても困らないけど買ったもの


関東在住・深圳渡航にむけて準備中のあひるです。


今回は無くても困らないけど買ったものを記録&ご紹介。


◆さびないと噂のネックレス
◆自立するコスメポーチ
◆ミックスナッツ
◆インスタでよく聞くあのナイフ


◆さびないと噂のネックレス
CENE(セネ)のネックレスを2種類、ぽちっ飛び出すハート


失敗したくない精神で買わずにいた普段使いのネックレスまぁ無くても困らんし。

でも、慣れない土地でもご機嫌に過ごしたいと思い、いろんなサイトの口コミを読み込みCENE(セネ)で購入!


ホースシューのモチーフって今までなんとなく避けてたけど、調べてみたら幸運を招くアイテムとして知られるラッキーモチーフなのだとか。

 

⚫︎上向き⚫︎
U字のくぼみに「幸運が溜まっていく」とされている
⚫︎下向き⚫︎

上向きと反対になって幸運を落とすのではなく、「不運を落とす」とされている

意味を知るともっと愛着がわく〜♪

良き相棒になりそうだニコニコ


◆自立するコスメポーチ

インスタで見ない日はないってぐらいに話題なポーチ。もはや本家はわからないけど、私はこちらでぽちっ飛び出すハート


思ったよりでかい指差し。でも最初はホテル生活だろうし、スキンケアからポイントメイクまで全部入れるにはちょうど良い二重丸


◆ミックスナッツ
最近なんとなくお菓子を食べすぎてしまう看板持ち

そこで、ぽちっ飛び出すハート


私は200g×5袋を購入。近所のスーパーで買うよりはコスパ良い二重丸

素焼きナッツにたまーにあるあの粘土みたいな後味もなし二重丸(共感してくれる人いるかな泣き笑い?)

中国にも持っていけたら嬉しいけど、ナッツってなんとなくダメそうよね?生じゃないから大丈夫かな。

どうなんだろ〜


◆インスタでよく聞くあのナイフ

ずーっと気になってたアルコスのナイフをぽちっ飛び出すハート


何を切るにも包丁を出している我が家。

深圳はフルーツがおいしいとよく見かけるので、ぱぱっと切るために欲しいなと思い購入。

到着が待ち遠しいわ〜目がハート



使わないものまで買わないように気をつけようと思う、今日この頃ですね電球