渡航に向けて購入したもの

 

関東在住・深圳渡航にむけて準備中のあひるです。

 

前回に続き、渡航準備について。

今回は渡航に向けて購入したものについて。

 

何を持っていきたいか・持っていくと良いのか...。

引っ越し業者も決まっていなければ渡航時期も未確定なのでなかなか購入が進まず。

 

そんな中でも、まずは買ってみよう精神で購入したものを記録&ご紹介。

 

 

◆大型スーツケース

◆ラゲッジスケール

◆どこでも洗濯+ミニ洗濯ピンチ

◆キッチンスポンジ

◆きっちんふきん

◆大型スーツケース

渡航のときも使うけど、出張の予定が入ったので近所のショッピングセンターへ行って購入お札

あこがれのステッカーも買って、(夫が持つけど)かわいく仕上げましたニコニコ

 

◆ラゲッジスケール

こちらも出張を機に購入。ケースもついていたので、今後の持ち運びや保管にも重宝しそうである二重丸

 

 

◆どこでも洗濯+ミニ洗濯ピンチ

もともとは、まだ隔離期間のある中国に渡航された方が、「あってよかったものベストn」で紹介されていたもの。

夫に出張時にお試しで使ってもらおうと思うキメてる

ミニ洗濯ピンチは100均で十分かな!

 

◆キッチンスポンジ

今までは100均の、あのすぐにへたる5個入りを使っていた我が家。

でも中国に行ったらそんなに気軽に買えない気がして、「長持ちしそうなスポンジを買おう!」ということで購入。

 

 

本当はインスタでも有名な「サ●サ●スポンジ」買う予定だったのに間違えて購入したのは夫に内緒看板持ち

でも今のところ全然へたらないし、泡もくもくだし、申し分なし二重丸

「サ●サ●スポンジ」高いからね…。100均からのステップアップには十分良い商品と思う。

 

◆きっちんふきん

普段は100均のクロスファイバータオルを使っている我が家。小さくてすぐびちょびちょになるのよね真顔

せっかくの機会だから楽天で購入。

吸水力もいいし、わりとすぐ乾くので、こちらも良いステップアップになったかな二重丸



次回は私の

憧れつつも、無くても困らないしな〜看板持ち

と思ってたけど!

いい機会だし買ってみよう

と思って買った物について記録&ご紹介しようかな指差し