未熟者の自分は、どう生きてきても、やっぱり後悔しそうだな~と思う。

一生懸命に生きているつもりでも、いつの間にか、怠惰になったり、人と比べて落ち込んだり、嫉んだり。してしまうこともあるよな~。

コロナウイルスが人間の生活を一変させた。戦争が起こっている。仕事が減って収入も減った。収入が減って、結婚が遠のいた。。。とか。

なかなか厳しい世の中です。さっきまで演説していたのに、その数分後に心肺停止状態になってしまった超有名な方もいらっしゃいますね。。

本当に、いつ何があってもおかしくない世の中なのでしょうね。最後は一人きりじゃない方を選びたいなって思う。だから、いくら気に食わないことがあっても、直ぐに気持ちを治めています(夫婦喧嘩は犬も食わぬなのです)。笑w