西堀の大手門駐車場のところにできた、ロティスリー レストロリン+8。
松本でロティスリーなんて冠するお店ができたことに驚いて、早速ランチで行ってきました。

もちろん昼間っから飲む気満々です!

ランチはメインの品数に応じて、コースが2000円と3000円から選べます。

いろいろ食べたかったので、前菜のあとに魚をシェア、その後で肉を出して欲しいとリクエストしたのですが、二つ返事でOK。
こういうサービスができるところって好印象です。
ちゃんとした風なお店でも、バイトくんが確認して参ります、なんていうところが平気であるからね。
テーブルセットも良い感じ。
photo:01



食前酒にリカールを飲みつつ、ワインリストを眺めてましたが、数はそこそこの割に良さげなラインナップ。
photo:02

photo:03



前菜の鱈のブランダード。
photo:04


盛り付けとお皿も素敵ですが、味も良いです。
野菜はしっかり滋味のあるものだし、鱈は食感とオリーブの香りが美味しい。
そして、グラスのソーヴィニヨンブランが良い!

パンはチャパタとオリーブオイル。これもなかなか気が利いてます。
photo:07



メインのスズキのポワレ。
photo:06

皮目のパリッパリと身のふっくら感が良いバランスで、肉への期待が膨らみます。
付け合わせのエリンギも、バターの香りと食感が絶妙。
ソースは、エスカルゴバター風と黒いのはオリーブです。聞くの忘れたけど、オリーブは炒ってるのかな。香ばしさがアクセントになってました。

そしていよいよお肉さん!
僕は鴨、一緒に行った妻はホエー豚のスチームグリル。
photo:08

photo:09


見た瞬間に美味しさが伝わって来るような色目!
鴨の皮目のパリパリと脂身のクセのないコク、そして肉のねっとりとした食感と深い味がたまりません。
この肉は、本当レベルが高い!
昼間なのに、ワインが進むったら。

デザートにコーヒーもちゃんとしてました。
photo:10

photo:11



すっかり長居した後、ご主人に少しお話を伺いましたが、肉の状態にはかなりのこだわりようで。
ジビエ系は、基本的にしっかり熟成したものしか出さないし、注文が入ってからさばくので、要予約とか。

決して価格だけ見ると安くは無いですが、CPだけ見るとかなり高いと思います。

これは夜も来て、冬の間に地物のジビエを食べに来なければ!

通いたいお店が、一つできました。





レストロリン プラス ユイットフレンチ / 松本駅北松本駅西松本駅
昼総合点★★★★ 4.5