家の近所にできた、黄色い看板が目立つ中華料理屋さん風。
気になっていたんですが、晩御飯で行ってきました。

まずは、餃子にビール!
photo:01

photo:02


餃子がデカくて美味いっ!
皮はもっちりパリパリで、手作りじゃないかな。餡もジューシーで良いお味。
そのままでも美味いけど、干しエビの効いた具沢山ラー油を付けると、また美味い。
これは松本でもトップクラスの餃子です。

ビールを飲みながら、麺を吟味。
photo:03


けっこう変わったメニューが多いし、定食も気になる・・・

なんやかんやで、僕はラータンメンを注文。
photo:04

辛味が効いた醤油ラーメンなんですが、中華風のスパイスの香りもあり、単純な味ではないです。
具も、白菜に青梗菜に竹の子に豚肉にキクラゲと豪華です。
麺も、中華料理店にありがちな伸びやすい細麺ではなく腰のあるタイプで、これも好み。
いや、普通に美味しいです。

こちらは連れの食べたダールー麺?だっけ?
photo:05

餡かけの太麺なんですが、意外にあっさりしていて、面白い味。

値段に比して具沢山で、味も一捻り効いていて美味しいです。
お酒も大信州や三岳や意外に種類豊富で、中華をつまみに飲むにもあり?

いや、怪しい店構えの割にちゃんと美味しい料理が出てきて、満足しました。

聞くとご主人は天津出身だとか。
通りで、普通のラーメン屋とはベクトルが違います。

種類豊富なので、他にもいろいろ食べて見たいと思わせてくれるお店でした。


華陽麺坊ラーメン / 北松本駅松本駅
夜総合点★★★★ 4.0