TSUTAYAの旧作100円で借りて来てみました。

こないだ行って来たローマでは、ベルニーニにスポットを当てて色々見て来たので、
この映画のポイントの一つがベルニーニと言うことで、見てみました。
映画では前作のダヴィンチコードが面白かったし。

photo:01


見終わって思ったことは、あんなに人が多かったローマでどうやって撮影したんだろう!?と。
特にヴァチカン。
映画自体は、そこまでベルニーニの作品とか解説が出るわけじゃないので、そう言う意味ではあんまり見る目的とはあってなかったかも。
内容もオチがなんとなく途中でわかったし、各シーンが駆け足すぎたかなあ。
でも、行ったところが出るのを見るのは楽しい。
photo:02

火を象徴する熾天使と聖女テレーザはすごかった。
ここは撮影OKだった。

土の象徴ポポロ教会は、映画では教会自体が修復中でしたが、言った時はキージ礼拝堂のみ修復中ガーン
photo:03

これはベルニーニじゃないけど、ポポロ教会内にあったもの。

カステロサンタンジェロの橋にある天使像のオリジナル。
photo:04

これはベルニーニ作品。

ヴァチカン内。
photo:05

これが法王の象徴とは知らなかったけど、確かにこう言うのが大聖堂の入り口にあった!

小説面白いらしいから、そっちを読んでみようかな。


次はローマのヘップバーンを見ます!!
週末予定!





iPhoneからの投稿