ちょっと前の金曜日の夜、モンカバにふられてしまい、気になっていたこちらのお店へ。

カウンターが空いていたので座れましたが、テーブル席は宴席で満席です。
できて日も浅いのに、これはすごい。
場所柄目につきやすいし、気になる作りだからかな。

カウンター限定セットというのがあったので、まずはそれを注文。
photo:01
写真の奥の壁に貼ってあります。


こちらは突き出しにカトラリーとバスペールエールの生。
photo:04



こちらが、セットのお料理。
photo:02

出てきた料理は、キノコマリネ・豆サラダ・ハモのエスカベッシュ。

エスカベッシュはカレー風味でしたが、ちょっと好みじゃなかったかな。衣が厚くて、ちょっと重たかった。
マリネとサラダはなかなか美味い。

ワインを飲みながら、信州プラチナポークのパテ。
photo:03

お店の人の説明にもあったとおり、柔らかめな仕上がりです。
食感は好みが別れそうだけど、パンに付けるなら、これくらいの方が良いのかも。
風味があって、これも美味しい。

それにしても、カウンターに座っていたので良くわかったですが、宴会席の方がそれぞれすごい盛り上がり!
それはそれで良いのですが、外から思っていた店のイメージと雰囲気が違うかなあ。
野菜や素材にこだわって、ワインもグラスで種類があって~、ってのと、ワイワイ大騒ぎってのにギャップがありました。
たまたまかもしれませんが・・・。

結局、料理はここまでで次の店へ。


最近、こういうバルっぽい携帯のお店が増えて飽和状態の中(公園通りバールは業態チェンジしてましたね)、味でいえばここは美味しいと思いますが、ふらっと行くならバルヨバナシの方が雰囲気良いかなあ。気軽にカウンターに行けます。

とりあえず、こういうふらっと飲めるところは好きなので、一酒飲みとしては、切磋琢磨して行って欲しいです。

ちょっと上から目線でしたが・・・。

マツモトばるワインバー / 松本駅西松本駅北松本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0