高砂通りで前から気になっていたこちらの看板。
photo:01


松本では珍しい感じで、土蔵も風情があり、ちょくちょくオープン日を気にしていたんですが、ついに行ってました!
オープン初日にw

1階はカウンター、2階がテーブルと小上がりです。
手作りには見えない、センスの良い内装。
photo:02



メニュー数は多くはないけど、お酒は豊富でお値打ち!
photo:03

photo:04

photo:05

焼酎と日本酒は別メニューあります。

4人で行ったので、色々とつまんでみました。

ナムルとキムチ。
photo:06

ナムルはシンプルでしたが、キムチが美味い!干しイカっぽい味がしましたが自家製かな?聞いてみれば良かった。

ナスの揚げ浸し。
photo:07

揚げ方が絶妙で、これは良い!
こう言うのが出てくると、後が期待できます。

長芋のサクサク揚げ。
photo:08

味がついて出てきます。普通のポテトフライもそうでしたが、うっすらと衣がついてました。浮き粉かな?
後で聞こうと思って忘れた・・・。
これも美味いし、野菜がいっぱい付け合わせで出てくるのが、嬉しい。

ネギ焼き。
photo:09

牛すじとこんにゃくの入ったネギどっさりのお好み焼き風。
あらかじめ醤油味の生地で味がついてます。
個人的には薄生地のネギ焼きが好きですが、これはこれで美味しいです。
レモンを絞って食べるのが面白い。ポン酢風になります。

エビマヨ
photo:10

エビは少ないですが、これはめちゃめちゃ美味い!鉄板焼きもの美味いです。
これはマスト!

そしてもう一つのマスト。
photo:11

鳥のコリコリ焼き。
せせりかな。大きさと味付けと焼き方がバランス良いです。スパイシーでお酒にあいます。

この後豚玉とモイモイ焼きを食べましたが写真は撮り忘れ・・・

若い夫婦が丁寧に頑張っているのが伝わって来たし、料理も総じて美味しい!
価格もお値打ちだと思うし、これから通って、いろいろ試してみたいって気になりました。

日替わりとか黒板メニューみたいなものがあるようになると楽しいですね!




お好み焼きとお酒 モイモイ居酒屋 / 松本駅西松本駅北松本駅
夜総合点★★★★ 4.5