松本に住んでると、他所から来た方にオススメのそば屋を聞かれることがあります。

好みもあるため、一概にオススメはできないと思っているのですが、それでも最近なら断然こちらをお勧めします。

家から近いこともあり、プライベートではここばっかり、浅間温泉のあるぷすです。

今回は、ホタルをみながら、寄らせてもらいました。
天ぷらの大盛りをパクパク。
photo:01

本当はお酒がのみたかった汗
蕎麦屋の天ぷらってハズレが多いので嫌なんですが、ここのは衣の付け方も揚げ方も良い感じです。

珍しくザル以外のものを食べてみました。
タヌキとおろし。
photo:02

photo:03


いわゆるぶっかけです。
夏場なんでたのんでみました。
僕はタヌキにしましたが、天ぷらよりカリッと揚がっていて良いアクセント。皮一枚のゆずの香りも悪くないです。
そばも香りがちゃんと立っていて、油の香りに負けてません。
バランスが良いな~。
わさびを添えても美味いし、蕎麦湯もちゃんとあります。

今回も美味しい蕎麦をごちそうさまでした。

喉越しがあまり好きじゃない十割も、
ここのは美味いんですよね~。




iPhoneからの投稿