母の日と言えば、毎年恒例で食事を招待しています。
母の希望を聞きながら、メニューはこんな感じに。
photo:01

洋風居酒屋的なコースですね汗
ちなみにデザートは、里帰りしている妹担当です。
photo:02

テーブルも洋風居酒屋的。

のんびり食べながら料理を順番に。

ココット。
photo:03

ほんとはフランに使用かと思ったので、卵白にコンソメを混ぜたものと卵黄は別にして、器にいれました。

スープ。
photo:04


パンはもうちょいカリッとさせれば良かった。見た目的に。
ニンニク、人参、セロリ、スペルト麦で、最後にチャイブの花をあぶったものを添えました。
色はパプリカとトマトピュレの赤です。

サラダ。
photo:05


中津川名物のチコリ、インカのめざめとトマトのマリネ、アーモンドに、ゴルゴンゾーラを炙ったものを添えました。
チコリの苦味とチーズの香りと芋の甘味にアーモンドがアクセントになってました。

マッシュルーム。
photo:06

これは定番料理ですね。豪華にホタテも入ってます得意げ

けっこうこれでお腹いっぱいだけど、まだ前菜なのよね・・・

ってことで、パスタ。
photo:07

タコのラグー、これは大成功。本日の自己ベスト合格
コース構成的に、アクセントで辛口にしましたが、これは美味しくできた。

パエリア。
photo:08

緑が欲しかったな~。
お腹いっぱいで、半分は朝ごはんにしました。

ラム。
photo:09

酔ってきてて、盛り付けが若干テキトーガーン
ソースは、カルヴァドスベースです。
一日ローズマリーやらでマリネしたので、臭みも抜けて、美味しくレアに仕上がりました。

デザート。
photo:10

レモンクリームって初めて食べたけど、新鮮な味!

すっげえお腹いっぱいで、風呂に入らず寝ちゃいましたあせる
最近寒いしね~。
photo:11



iPhoneからの投稿