釣り好きの方から、旬の真鯛を頂きました。
photo:01

釣った中で一番小さいそうですが、それでも1キロ以上はゆうにあります。
僕の鯵切り包丁じゃ心許ないですがガーン

photo:02


刺身をつまみながら、こんな感じに捌きました。
刺身ウマーラブラブ!
もともと鯛って好きなんですが、旬ものは、味が別格でした。

釣り、釣果があると良いですが、話を聞いてると、すごい奥が深そうなんですよね汗

残ったのは、妻が作ってくれた鯛めし恋の矢
photo:03


photo:04

ストウブで炊いてくれたので、お焦げもできて、めっちゃうまいビックリマーク
人生の中で一番美味い炊き込みご飯と言っても過言じゃない合格

僕の作ったソテー。
photo:05


ウロコの素揚げがパリッパリひらめき電球

畑のものは旬ものが食べられますが、海の幸も美味いですねニコニコ



iPhoneからの投稿