と言うランキングをたまに見ますが。

僕の中では、今まで酢豚で次点が春巻きでした。
どっちも超めんどいからね得意げ
好きだしひらめき電球

ここまで前振り。

先日、某クーポンサイトで期間限定2000円クーポンが配布されたので、1000円せずにこちらをゲットビックリマーク
photo:01


合計6キロで1000円はお得!!ラブラブ
美味しいジャガイモと玉ねぎといえばコロッケか~。

と言うことで、コロッケの歌を口ずさみながら、コロッケを作りました。
が、すげーめんどい汗
「俺、家で作るコロッケ好きなんだよね」
って言ったら、
「作ったことないじゃん」
と妻に突っ込まれましたが、確かにないわ。

芋を茹でて、皮を剥き、つぶす。
玉ねぎとひき肉を炒め味付けして、芋と混ぜる。
形を整える。
衣をつけて、揚げる。

工程がいっぱいあるし、洗い物もいっぱいあせる
これはめんどいっすよ、マジで。

ここで初めに戻りますが、美味しいコロッケを作ってくれる彼女は大切にするべき、と言うことですねひらめき電球
トップ3は、コロッケ、春巻、酢豚です合格

インカのめざめなんで、中は黄色いコロッケ。
photo:04


めっちゃウマ~いラブラブ
甘くてホクホク、4つもコロッケ食ったブタ
photo:02


photo:03


オニオンリングも美味かったにひひ







iPhoneからの投稿