最近夫婦で夜ご飯を外で食べていなかったので、久しぶりに2人で外食です。

どこに行こうか、なかなか決められなかったんですが、ワインのサービス券のあった藤原商店へ。

歩いて出かけたので、途中お城をながめながら。
photo:01

夜桜が楽しめるのは、いつになることやら。

そう言えば、ちょうど一年くらい前にオフ会やったのも藤原商店でした。
今日は2人でワインを飲みながら・・・
photo:02


アラカルトでいろいろつまみながら。

セミドライトマトとケイパーベリー。
photo:03

トマトが甘くて美味しい。

トマトと紫玉ねぎのマリネ。
photo:04


アンチョビフライドポテト。
photo:05


山賊焼き。
photo:06

これはなかなかのボリューム。
トマトソースがついて変則的ですが、さっくりしてなかなか美味しい。

オリジナルの生パスタはミートソース。
photo:07

これ、前にランチで来た時より美味しくなってるアップ
ワインに合うお味で、良いですよ。

今夜はここまででしたが、値ごろ感もあり、ワイン居酒屋的な使い方としては、悪くないと思います。


続いて二次会で、行ってみたかったオステリアマツモトへ。
photo:08


二件目ということで、ワインとチーズ、タルトタタンを注文。
ワインとチーズは、ソムリエさんと相談して決定。
こういう会話ができるのって良いですよね。
photo:09


photo:10


photo:11


ああ~、明日も休みならいいのに~。

iPhoneからの投稿