今週末は妻が里帰りをしているわけなんですが、そしたら両親からパスタのリクエストが汗

トマトソースでアマトリチャーナが食べたい、なんて言うものでパンチェッタの用意をしていたら、買い物先から「海老といかとアサリを買ったから、海鮮作って」
というお達しがあせる

で、用意されたのがこちら。
photo:01

photo:02

冷凍の海老・イカにむき身あさりです。

うーん、殻無しかガーン

まあとりあえず、海鮮系は出汁も取れないし、トマトソースの方にちゃんと香り付け。
photo:03


ホールトマトにニンニク・唐辛子でちゃんとトマトソースを作り。
さっと炒めた海鮮と絡めて、ケイパーいれて、ソースは出来上がり。
photo:05


フライパンとお皿が違うので、なんか仕上がりの勝手が違う・・・


ついでにもう一品、冷蔵庫の残り物で。

photo:06

野菜は、エリンギ・ほうれん草・ナス。

解凍したパンチェッタとソーセージで香り油を作り。
photo:07

野菜と茹で上げたパスタ、しょうゆ豆と黒胡椒とゴマで仕上げて出来上がり。
photo:08

うーん、やっぱり見た目が・・・。

お味はちゃんとしてたけど、お家で作るパスタって感じだね、良くも悪くも。
美味しくできたけどねにひひ



ついでに、ほったらかしで拗ねてるくろみみ
photo:09






iPhoneからの投稿