一昨日くらいに妻から、
「くろみみの左目の様子がおかしい」
と言われ気になっていたんですが、どうも左目の周りが赤くなり、右目と比べると涙の量も若干多めで、黒目の様子も違う。

これが右目で、
photo:02

こっちが左目。
photo:01




親父に見せても同じことを言うため、だんだん心配になり、飼う前から調べておいた、兎okな動物病院に連れて行ってきました。


問診票に『くろみみ』って書くのが恥ずかしかった汗

空いていたため、すぐに診察開始。

問診の後、いよいよ診断。
少し掻いたような跡があるけど、そこまでひどく腫れてるわけではないので、目薬をさして様子を見ましょうとのこと。
軽い結膜炎らしいです。
食欲があるなら大丈夫って言われて一安心DASH!

目薬をもらって帰りました。
photo:03

くろみみさま、ってにひひ

はじめて動物を飼うので、ちょっとのことでも心配になっちゃいました。
目の病気を放っておくと大変なことになるって、ネットとかにもあったしさ。

まだキャリーバッグなんかないので、こんなダンボールで連れてったからか、
photo:04


帰ってきたら、くろみみはお疲れの様子。
あげたおやつにも興味をあんまり示さず、こんな感じで家の中に引きこもり。
photo:05



まあ、もしかしたらいつも昼間はこうなのかもしれないけど。
photo:06


まだ来て一週間なので、考えたらはじめて昼間の様子がわかります。

ちなみに、目の色が違うのは、色素のせいなので、問題ないそうです。
毛色もミックスだから、実は瞳はオッドアイだったみたいですウサギ


iPhoneからの投稿