ふと妻に聞いてみたら、僕が作るの限定だと、「牛肉のラグー」という答えがかおひらめき電球

と言うことで、たまたま安かった和牛スネ肉を使い、早速作りました。

と言っても、前の日の夜にあらかた煮込んでおいて、この状態までしてあります。
photo:01


香味野菜でソフリットを作り、表面をしっかり焼いたスネ肉をいれ、赤ワインをしっかりいれて水気を飛ばしたら、ホールトマトとスープを加え、ハーブを入れて水を足しながら4、5時間肉が柔らかくなるまで煮込みだけ。
時間を除けば、いたって簡単得意げ

今日は、パプリカを仕上げに加え、ペンネでしたててみました。
photo:02


ちょっぴりだけワインも・・・にひひ

仕上げに胡椒をガリガリするのが好きですラブラブ

うーん、ただ今日のパプリカはちょっとイマイチかなあ。ブロッコリーとかのが良さそう。
あとは、煮込んだルクルーゼでそのまま煮込んだのと、ペンネの水切りが甘かったのか、ちょっぴりソースがゆるかった・・・汗

やっぱりこういうのは、休みの日に余裕を持ってやるのがいいみたいあせる



iPhoneからの投稿