クリスマスの時期になると、いろんなレストランでクリスマスディナーの企画があるけど、
あれ、あんまり好きじゃないんですよね。

時間も決まっていて、メニューも決まっていて、しかも普段のメニューと値段を比較すると、
割高感のあるものが多かったりとか・・・。

イベントごとは好きなので、もちろんクリスマス会とかするのは好きです。

ただ、まあ、クリスマスディナーと銘打ったレストランのコースメニューは、
10年以上食べていません。

が!!
今年は、すごく惹かれるものが!!

それが、オークリヨードヴァンのクリスマスディナー!!
 (参考はこちらリンク右矢印オークリヨードヴァン
フランスから本店のミシュラン二つ星シェフが、スタッフを引き連れてやってくるとか。

コースで12,000円って、松本ではなかなかいいお値段ですが、
二つ星レストランの味が楽しめるって考えたら、すっごいお得じゃないでしょうか・・・。
残念ながら、ミシュランの星付きのお店なんて行った事無いですが、
けっこうミーハーなとこが自分にもあったみたいで・・・。

ただ、コースの詳細がわからないのと、妻がいまいち乗り気じゃないんだよなあ。

うむむ、迷う。
週末じっくり考えようっと。