少し前に近所にオープンしたラーメン屋さんの、きら家に行ってきました。

ラーメンには詳しくないんですが、家と付くのは、横浜の家系ってのらしいですね。

メニューはシンプルです。
photo:01



注文は、ラーメン普通 麺かためで。

待つことしばし。
確かに、職場の近くにある楽家というラーメンにさんが見た目が似てます。
photo:02

スープを一口。
おお、これはかなりトンコツこってりです。
表面には油の膜もあり、かなりパワフルです。
好みが別れそうですが、麺も太めでけっこう好みかも。
ただ、身体が元気な時ならいいけど、疲れてる時は厳しいかなー。

とは言え、途中辛味噌を加えたりしながら、美味しくいただきました。
チャーシューもしょう油の風味が効いてて、なかなかでした。

たまに食べにきてもいいかもな~。