東京に行くとやることリスト。
①買い物
②美術館
③美味しいごはん
今回このリストに、ライブが加わりましたひらめき電球

で、今回東京に行くきっかけとなった、ビルボードライブでのイベント。

quasimodeでゲストボーカルがジルデコchihiRoと来た日には、もう行くしかないビックリマーク
ってなもんですよカラオケ

quasimodeのライブは初めてだし、ジルデコのライブもかれこれ3年は行ってないじゃないかなあ・・・。


ということで、六本木のミッドタウン内にあるビルボードライブ。
photo:01

photo:02
入口からして、すっげえスタイリッシュキラキラ

開演前は、ステージの奥がオープンになっていて、のんびり公園が見えたり。
photo:03

チケットはこちら。
photo:04
カジュアル席という、一番お安いシートです汗
ビルボード初めてなんで、様子もわからなかったしね・・・あせる

ステージから見て、3層構造になっているんですが、その3層部分の、ちょうどステージ正面。
座席からは、ちょうど正面下にステージを見下ろす感じです。

普通のシートだと、開演前までに食事ができるんだけど、カジュアル席は軽食のセルフサービス。
photo:05
こちらは、ナチョスのおつまみでっす音譜


当然、ライブ中は写真撮影禁止なので、画像はありませんが。

いやあ、想像通り、すっげえかっこよかったビックリマーク

としか言えない汗

やっぱり、ジャズはライブで聞くのが楽しいですね。
楽器の掛け合いとか、アレンジとか、聞いてて楽しいもん。

んで、chihiRoさんのうたった曲、一曲はquasimodeの曲で、これを歌い切ったのもすごかったですが、
(声量とか、なんか歌に迫力が増した気がします、ひさびさに聞いたら)
カバー曲のチョイスがすげえなw
と。
アンコールとか、めっちゃ笑える掛け合いだったりして、いやまあ、笑えるライブってどんなんだ、
ってなもんですが。

ノリノリで、大満足なライブでした。

最低、年に2回くらいは音楽のイベントも行かなきゃだわ、やっぱりにひひ

ビルボードもまた来たいな~、できれば次はステージのもっと近くの席で。