松本って盆地なので、湧き水が多いんですよね。
そこかしこに、伏流水の湧き出る井戸があって、水巡り~なんてやってたりします。

今の仮住まいの近所にも、多分地元で1番有名な源智の井戸と言うところがあります。
ここは、本当にいつ通っても、地元の人が車で来て水を汲んでいる姿を見かけますね。
photo:01


photo:02


通り一本入っているからか、観光者はあまり見ません。
確かに水がすっごくきれいに見えます。
photo:03


水の音とか、せせらぎって和みますよね。

母からここの枝垂桜が満開だと聞いて、ふらっと見に行ってきました。
photo:04


うん、素晴らしいラブラブ
松本って、ソメイヨシノ以外の桜もけっこう見かけますが、これは見事な枝振りですねニコニコ
photo:05




トイカメラで一枚。
photo:06


いつ頃からこんな風景が続いてるんだろう、なんてトイカメラの写真を見てふとセンチに思ってみたり汗


松本の桜はこれからですね。
来週は妻と花見に行く予定ですが、どんな桜が見られるかなあハチ