今日は妻と二人で、家の様子を見たり、買い物をしたりしながら、
ぶらぶら散歩をして、松本の美味しいものを食べてきました。

まんま、食べて歩いてにひひ

お昼ごはんはこちら。
photo:01


photo:02

松本城の東にある外堀に浮かんでいる「かき船」
お堀に浮かんだ屋形船風、松本在住の方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

カキフライもいいですが、ここのカツ丼は絶品です!!
特にお勧めは、上カツ丼のソース煮スタイル。
食べ方を3種類から選べるのですが、今日は僕がキャベツカツ丼(下)、妻がソース煮(上)。
photo:03


ラードの香る、さくっとした揚げ上がり。
photo:07

うまーニコニコ

これで1,200円ドキドキ

あー、でもやっぱりソース煮が一番だなー。
ソース煮カツ丼、ここでしか僕は見たことありませんが、サクッとしつつ、スパイシーにソースの風味が。
かつての竹乃家を彷彿とさせる、絶品です!!

ぜひ、色んな人に食べてほしいです。


おやつはこちら。
photo:06

甘味処 塩川。

まあ、僕は甘いものも大好きですけれど、甘いものが苦手な人でもきっとここのは好きになると思います。
photo:05

僕のお気に入りは、ソフトクリーム得意げ
ちょっと固めですが(なぜソフト?にひひ)、手作りの不思議な酸味も感じるようなアイスです。
夏は、クリームかき氷が食べたいなあ。


こんな感じで、良く歩いて、美味しいものを頂いて、大満足な日曜日でした。