今週は暖かく、だいぶ過ごしやすくなってきました晴れ

今日は、母が現場にデジカメを携え様子見に。
あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅のブログ-2231
瓦葺き工事が始まっています。

材料はこちら。
あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅のブログ-2232
我が家の屋根は、パナホームの釉Cフラット瓦という、凹凸が少ないフラットな形状の焼き物瓦を使用しています。色はいぶし銀。
メンテナンスのコストから、屋根は焼き物瓦を選択しましたひらめき電球
いつか書くかもしれませんが、家を建てるのに当たって重視したものの一つが、ライフサイクルコスト:メンテナンスの容易さです。


西から見たところ。
あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅のブログ-2235
この瓦の収まり、けっこう好きです。
足場のせいでまだよくわかりませんが汗


南側。
あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅のブログ-2234
良く見ると職人さんが太陽電池をもっていますヒマワリ
屋根一体型を選択したのですが、どんな仕上がりになることやら。

母が気になったという、謎の物体。
あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅のブログ-2233
断熱材か何かでしょうか?


週末には、屋根葺き工事も終わっているはず。
土曜日は天気が悪いみたいですが、見てみたいなーかおサーチ