今日はパナホームに出向いて、内装の打合せをしてきました。
パナホームでは、内装の提案のことをPIS(panasonic interior system)と言う名前でよんでいるようです。
最初は何のことかと思いましたが汗

今日は照明と電気配線の最終打合せです。
PISでは、こんな感じの提案書をはじめに作ってくれました。
photo:01


照明については、だいぶ細かく注文を付けてしまったので、2階部分や世帯共有部分は、提案してもらったのからだいぶ変更してしまいましたがあせる
けっこう照明って、インテリアの中でも重要だと思うんですよね。
後から大きな変更ができないし。

仕様はほとんど固まっていたので、微調整で確認完了。
後は、玄関まわりの床タイルや、壁の仕上げについて相談を。

内装で今一番のテーマは、玄関まわりです。
なかなかパナホームの壁紙にピンとくるものがなく、四国化成のけいそうモダンコートというものを検討しています。
パナホームの売りの一つ、珪藻土石膏ボードの調湿効果も、珪藻土の塗り壁なら十分性能が発揮できると思うんですよね。
塗り壁だと質感も良いし。
あらかじめ資料を頼んでおいたので、今日はサンプル帳を預かって帰りました。
photo:02


photo:03


仕上げも色もかなりも種類があり、なかなか決めきれませんガーン
来週には、もっと大判の塗りサンプルが届いてるはずなので、それを見て判断しようと思っています得意げ

こういうのも当然プラスオプションなので、帰ってから改めて計算してみたら、契約時よりかなり金額アップの贅沢仕様に!?
まあ、ある程度は見越して多めにローンは組んだんですが。
とは言え、折角なら後から後悔するより、したいものにした方が良い、はず。
誰かも、お金で解決できることは、お金を出しちゃうのが良い、と言っていた気がします。
僕も、買わずに後悔するより、買って後悔しようってのが、好きな言葉ですにひひ

そして帰りに、例によって家の様子を見にひらめき電球
日曜日なのに、大工さんと設備屋さんが一人ずつきて作業をしてくれていました。
お疲れさまですニコニコ

今日は初めて2階に進入ラブラブ!
photo:04


photo:05


ベランダが広いチョキ
親父が外を眺めています霧

あれよく見ると、
photo:06


ベランダの手すりができていましたビックリマーク
着々と進んでいます。

それにしてもベランダからの眺めが思った以上に良いですドキドキ
低層住宅地域なのと、坂道なので、だいぶ遠くまで見渡せます。
春には弘法山の桜が遠くに見えそう桜

今年は春の楽しみが増えそうです。