数えてみたら、着工からすでに42日目でした。解体を含めてですが。



今日の工事のは、大工さんが入っての屋根工事でした。

私は身に行かれなかったんですけれど、例によって親父が現場チェックグッド!



昨日の上棟工事で組んだ鉄骨にあわせて、着で屋根の骨組みとベース部分を設置する工事をしていたようです。



昨日のシステマチックな作業とはうってかわって、今日の工事は職人作業だったようで。

親父が言うには、1階の玄関付近の下屋部分、ここは寄棟になっているのですが、ここの隅の収まりを、職人技で実にうまくカットしてあわせて設置していたようです。



骨組み部分が完了したあたり。

photo:01







高いところに大工さんの姿が見えます。

photo:04







屋根を内側から見たところ。

photo:03







明日は内部の床工事。瓦と太陽電池は来週の予定ですひらめき電球