今日は寒い一日でした。


松本は、最高気温で0度くらいだったんじゃないかなガーン


朝には雪もはらはらと舞っていましたが、それもじきにやみ、無事上棟工事が実施されました。




仕事を定時で切り上げて家の様子を見に行くと、すでに今日の工事は終わり、工事の車が一台残っているだけ。


声を掛けてみると、明日屋根掛け工事をする大工さんが下見に来てくれていましたビックリマーク


丁寧に挨拶もしてくれ、本当にまじめで良い人そうな職人のおっちゃんですニコニコ






で、家の様子。


残念ながら、だいぶ辺りが暗くなってしまっていたため、写真はうまく撮れなかったのですが、


しっかり中まで入って見て回ることができました。




事前には聞いていましたけど、本当に1日で建物が建ってしまっています。


やっぱり建物ができてくると、家が建つ実感がわいてきますかおアップ


しみじみと、ちょっぴり感動しました。






で、昼間様子を見に行った親父と母が撮った写真です。


昼間の明るいところの様子を見ると、やっぱり良くわかります。


あ、ちなみに、母は早くも今まで撮った家の写真を現像していましたえっ


アルバムにするらしいですけれど、気が早っあせる






部材をつりさげるクレーン。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-クレーン


高っ!!





クレーンが壁のパネルを吊りさげています。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-クレーン作業





材料の鉄骨や壁のパネル。これをクレーンで吊っています。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-材料





作業の方が梁の鉄骨をボルトで固定しています。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-上棟作業風景


見ていた両親によると、作業は全くよどみなく流れ、どの部品をどこに使うのかとかそういった迷いが全く、相当段取り良く工事が進められていたようです。


こういうところが大手ハウスメーカーの強みと言えるんでしょうか。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-上棟の親父


感心している親父の姿(?)です。




1階リビングを内側から。

あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-上棟の窓


左の3枚窓はだいぶ広い開口でしたえっ




庭のほうから一枚。


あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-上棟外観




早く、キラテックタイルを貼った姿を見てみたいものです。




この次は、明日屋根工事、あさって以降に屋根葺き工事の予定です。