今週末、両親が二日続けて家のチェックに行ってきたそうで、状況を聞きました。




基礎工事としては、仕上げの防蟻工事と防湿コンクリートの施工が完了していました。


防蟻シートはコンクリートに隠れて見えなくなってしまいましたがガーン






あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-土間コンクリート



親父がこだわっていた、床下のコンクリート仕上げ。


パナホームは標準仕様です。


表面はきれいに仕上がっていたとのこと。






そして、上棟に向けて足場がすでに組まれていたそうですビックリマーク




あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-足場1




あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-足場2




あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-足場3


屋根の一番高いところで、約7.8メートル。


その足場は、写真だけでも圧巻です。


今までの家は、平屋で低かったからねかお汗






あひるんのパナホームで建てる2世帯住宅-足場4


足場を見上げて、言葉を失っている親父の姿。






天気が良ければ、明日には上棟をするそうです。


天気予報では雪みたいですけど、どうでしょう?


今のところ、天気は順調に来ていたんですけどねーむっ