この記事はiPhoneから書いています。
正確に言えばiPhoneのアメブロのアプリを使って書き込んでいます。
ほとんど書き込みの機能に絞られていますが、その分なかなか使い勝手が良く、けっこう好みのアプリですニコニコ

iPhoneは、もともと妻が使っているのを見て、(妻曰く)真似して使い始めたんですが、建て替え中でネットが充分に使えない身としては、かなり助かってます。

私事ですが、iPhoneのおかげで、iPodのPodcastの良さに気付き、最近はもっぱらPodcastを聞きながら作業をしています。
ちなみに今のBGMはこれ左下矢印
photo:01


この番組のこの放送では、ニコラコンテがただで聞けちゃえます得意げ
まあ、一応パソコンがあれば、iTunesで聞けるんだけど。
気軽にいつでもBGMにできちゃうのがiPhoneの良いところだと思いますひらめき電球


ちなみに家の方は、様子を見てきた親父によると、ちょうど今日基礎の立上りの型枠を取り外していたとのこと。
できれば写真が欲しかったビックリマークあせる

なかなか自分が見に行かれないので、頼んでおかなくては。
基礎は、ベースを1日、立上りを5日に打っていて、予定では明日あたりから防蟻工事と防湿コンクリート打ち。
そしていよいよ来週頭が上棟の予定です!!
基礎の養生期間としては、まあそれなりなのかな。

余裕があれば、明日は様子を見に行きたいです。