この土日で名古屋に行って、立川ブラインドのショールームでウィンドウトリートメントのイメージ作りに妻と出かけて来ました音譜



ある程度のイメージはあったので、主に色や材質や質感の確認。

予定では、

・リビング

縦ブラインド

・寝室

ウッドブラインドかプリーツスクリーン。3連のスリット窓にはロールスクリーンかシェードカーテン

・階段

霞のかかった素材のプラスチックブラインド

という具合。



やっぱり実物を見るべきですねニコニコ

特に大きい収穫は、リビング用として、ペアタイプの縦型ブラインドが特注サイズでつけられることがわかったことです得意げ

photo:01



photo:02



photo:03





こんな感じで、シーンに応じた切り替え可能。

右下矢印メーカーの説明

http://www.blind.co.jp/08summer/ld.html





開口が大きいので、レースとドレープの切り替えができるペアタイプのものはカタログに寸法が載ってなかったのですが、案内してくれた方がわざわざ定価表まで持って来て説明してくれました。

これについてあとで問題が発覚したのですが・・・あせる



他の部分も一時間半かけて汗ゆっくり候補を絞ってきました。



やっぱり実際に見るのが一番ですね。特に気になっていた質感は、サンプルのピースと実物では、やっぱり印象が違いました。