イルカがすぐそばまで寄ってくるのに、ホント感動した。

スピリチュアル系の人に言わせれば、彼らは精神性が高くて癒しになるとかなんとか言うが、
いざ目の前に群れで現れると、早く一緒に泳ぎたいわ写真は撮りたいわで、癒しもへったくり
もあったもんじゃない。 

群れの動きに合わせてクルーザーボートに乗って移動するので、船の乗り降りでも結構体力を使い、半日のツアーが終わったあとは、ブラブラ、ボンヤリ。。。


大人のイルカで150~170cmくらいかな。ときどき赤ちゃんを連れてたりして可愛かった。



ツアーガイドのキワミさん。実際これくらい近くまで来るんだ。




自分の真下を悠然と泳いでゆく




水面近くでも。。。


余談だけど、自分のカメラ オリンパスμToughは水中で大活躍だった。なんの遠慮もいらないヤツだ。