皆様こんにちはウインク

今日はジムは諦めて、タンスの整理をしています昇天

うさぎですにっこり

ごきげんようニコニコ

お陰様で娘の熱も下がって、今日一日は様子見で休ませる事にしました!


すっかり元気で、お絵描きに勤しんでおります!ニコニコ

自分の飾ったクリスマスツリーを描いてますキラキラ
カワイイ(笑)

下までは写せませんが、こんな感じのツリーです!クリスマスツリーキラキラ上手に飾ってるでしょ?


このまま熱が出なければ、明日から幼稚園に通園させようと思っていますルンルン
もしかしたら、明日もお休みするかもですが。

子育てしていると、自分の予定は二の次になっちゃいますよねー。。
明日はジムに行けるといいな〜魂が抜ける


娘の風邪に因んで、今日は皆様にヴィックスヴェポラブのお話でも…キラキラ


皆様のご自宅には、ヴィックスヴェポラブはありますか?


コレ、結構優れものでしてニコニコキラキラキラキラ


コチラ のブログを拝読して知ったのですが。



私は、普通に娘が咳き込んで眠るのが辛そうな時に、鎖骨の下辺りに塗ってあげていたのですが、足の裏に塗るという方法があるらしく…!!凝視キラキラキラキラ


しかも、身体にそんなに良くない成分はワセリンくらい?
でもワセリンって、そもそもリップクリームとかにも入ってるし、風邪の時にそんなに悪者扱いしなくてもいいと思うんです昇天
目くじらを立てなくてもいいと思います!
※個人的意見です


一家に一つ、ヴィックスヴェポラップは如何でしょうか?にっこり香りが嫌でなければ。
最初は小さいのから試してねキラキラ
油繋がりで、ココナツオイルについても書きたいわ〜にっこり


最近、カフェラテにココナツオイルを垂らして飲むのがお気に入りですニコニコ飛び出すハート

もうね、フワッとココナッツが香って幸せカフェタイムですよニコニココーヒーキラキラ


最初はココナッツオイルってどうなんだろー??と思いながらiHerbで他の物のついでに注文してみたのですが、ハマってます!
コレが家にあるやつ。

冷蔵庫に保管していて、バターみたいにスプーンやバターナイフで使う分だけ掬ってます!(白く固まっています)

英語で全く分かりません笑


朝は、ココナツオイルで口を濯ぐ事から始まります!!


歯周病菌は油分で覆われているので、同じ油分で落とすのが一番なのだとか…?
知らんけど。


なので、ココナツオイルで濯ぐ
(ビニールに)吐き出す
シャボン玉せっけんの歯磨き粉で優しく歯磨き
白湯を飲む

が最近の私の朝の習慣です。


難点は、ココナツオイルを流しに吐き出す訳にはいかないので、いつもビニールに出しています驚き
ビニールがいつも必要になるので、小さくて沢山入っているビニールを買わないといけません煽り


でも、朝からココナツオイルを口に入れるのは幸せです笑
そのまま飲み込みたくなりますが、そこは我慢我慢よだれ


因みに、ココナツオイルは飲んでも平気ですよピンクハート


こちら の記事は詳しく掘り下げて下さっています!



なので、カフェラテにココナツオイルを入れる幸せを噛み締めておりますピンクハートピンクハートピンクハート


ハンドクリームとしても使ったりしますが、娘はココナッツの匂いが嫌だったみたいで、一緒に寝ている間は無理ですね魂が抜ける


ココナッツの香りが好きな方は、冷蔵庫に一つあると幸せになれますよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



楽天ではコレが気になってます!

 

 


あとコレ

 




さー、今日も長くなりました笑


読者様にお伝えしたい事は山ほどありますが、またにしたいと思いますキラキラ


良い月曜日をお過ごしくださいませニコニコ


それではまた照れコーヒー