野菜の苗を植えて
その後1回見に行った時は
サンチュ以外は
いい感じに成長していて
音譜



トマトも少しタコの足みたいだったけど
とりあえず様子見でいいかと
目
 




ウネの周りの雑草を抜いて帰宅




そして次に行った時には

野菜たちも成長スピードのピッチを上げていて
アップ





プチトマトが巨大なタコのように爆弾

あわてて指導スタッフのおじさんを呼んだところ
びっくり

10メーター向こうから

あいやー
びっくりマーク

と言いながら近づいて来て



もっと早く言ってよ〜

と、どこかで聞いたようなセリフ
爆笑







これは脇芽をもっと早い段階で取り除いて
1本の茎を伸ばすようにしないとダメだったらしい
あせる


やっぱり前回やるべきだったのか
キョロキョロ


とりあえず天気のいい今日のうちに

脇芽を減らして

2本苗にしようということに



手でポキポキと折って

2本の支柱に固定して行く



トマトの実は同じ方向に出来るので
花の向きを同じ方向に揃えるのが

ポイントらしいひらめき電球


きゅうりもナスも実っていて
音譜
きゅうり初収穫〜
合格




なかなかのワイルドきゅうり叫び






害虫対策にいいので植えた

マリーゴールドも成長中ひまわり



種から育って花を咲かせるって

感動だわラブ





みんなで植えた苗の

ポットタワークラッカー