庭の花はなかなか上手く育ってくれて

色とりどりの花がモリモリ育ってきたガーベラ







でも

庭で作る野菜は今まで

ことごとく失敗続きガーン


これは土や肥料や敷地面積に問題があるんじゃないか?
えー

そう思って近くのシェア畑を調べて
ズームで説明会に参加して
勢いでさっそく申し込んでみた
チューリップピンク

2月のまだまだ寒い日
契約と説明を聞きに行く
馬

スタッフのベテラン指導官が
「せっかくだから1畝だけ耕して
ダメもとで葉もの野菜の種でも植えてみる?」

と勧めてくれるニコニコ

ダメ元でとやたら繰り返すので
爆笑
じゃあダメもとで
キョロキョロ
と軽い気持ちで答えたところ


あれよあれよと

畝作りのスパルタ指導が始まりDASH!




腰が入っていてなかなかよろしいと

褒められ合格

肥料(牛糞、鶏糞、油カス)を混ぜ込み耕す



縦横60✖️160

高さ10センチきっちり測る

指導官はなかなか几帳面らしいにっこり




穴あきマルチをピッチリ!

「もっとピンと張って」と

指導が入るチュー





小松菜、ベビーリーフ、ラディッシュ、カブの種をクローバー

1穴3粒づつぐらい蒔いて

不織布の上から水やり流れ星




保温ビニールを張り終了キラキラ




今は水やりも必要ないので

このまま放置


芽が出たらラッキーぐらいの気持ちでニコニコ

帰宅したのでした
ふうー