今年の初めに

愛犬が亡くなったのをきっかけに
寂しい庭をきれいにしたくて

始めたガーデニング

さびれた庭に



花壇を作り



花を植え





チェーンソーを買って
すぐに伸びて手入れが大変な
垣根を伐採


樹脂製のラティスを設置





芝生を張り替えて
雑草と土でボコボコだったのを
緑のじゅうたんに変身




家の外壁までグリーンに塗り替えた
爆笑






全然花の名前も咲く季節も知らなかったのにチュー
ホームセンターに通って
少しづつ緑を増やしていった
音譜

今年は自分の健康にも向き合って
3度入院して手術して



そして完全復活した爆笑合格

さらに家時間を活用し
空いた時間に勉強して
メモ
宅建士の資格もゲット
筋肉



コロナ禍だけどいろんなことがあって
今年最後に振り返ってみたら
運気が上がり、
アップ
いろんなことに前向きになって健康も、スキルもアップした
ひらめき電球

今は冬で
花も少ないけど
からせてしまった花も多いけど
ダウン

寄せ植えにも挑戦チューリップ黄チューリップ赤








今から春が来るのが待ち遠しい
次は何をしようかと
ワクワクしている
チューリップ


今年は水引きを結んで

お正月の玄関飾りもつくりましたダルマ




皆さま良いお年を