2月の終わりに
鉢移動のプロのご近所さんに
謎の鉢植えを頂いた




スッゴイ可愛い花が咲くから!

と。



あれから1ヶ月半
今か今かと首を長くして観察したものの
なかなか花が咲かない
はてなマーク

でもある日目を凝らして見たら
なんか白いミクロの粒が
ひらめき電球




茎の先端にあるような
ないような


でもやっぱり花のようだ
DASH!




確かにこの小ささは可愛い花だ
アップ

でもスッゴイのかどうか?
ダウン



これは見てもらうしかない
爆笑



鉢移動中のご近所さんに声をかけて
うちの鉢へ誘導
口笛

その鉢を見た
ご近所さんは目を丸くして
びっくり



あれ?!違う!

これ、雑草よ!やだ!私雑草育ててた!


って。
びっくりびっくり



やっぱりそうだったのねチュー
でも雑草という名の植物はないと
誰かが言っていたし

ま、いいか。
爆笑

それに今日は
みょうがを株分けしてもらった
ラブラブ




初めて見たみょうがの根っこは
なかなか力強い
あせる






どんどん増えるらしいから
プランターで育ててみよう
音譜




タツナミソウクローバー

フェルトのようなフワっとした花が可愛い

これもご近所さんから頂いたものあじさい




あと、今年のサフィニアはブーケ2

いつもと違う




茎がニョキニョキと真っ直ぐ垂直に育っているびっくり

花もすごい勢いで咲き出している目



そしてレモンの木が仲間入り

実がついたらレモンサワー飲めるかな白ワイン


楽しみ楽しみ照れ



今日のオヤツは

次男が作った

チョコたっぷりの願望をつめこんだ

チョコパイ



美味しいラブ