うちのハナミズキの木🌳




長男の誕生記念に

市役所でもらった

キンモクセイ(右側)が

やたら大きく成長し🌳



隣に並べて植えてしまったハナミズキと密着状態

なんでこんな近くに植えてしまったのか?

密!


ハナミズキも

どんどん大きくなって


剪定も業者に頼まないと

自分では手も届かないし

枝も太くて切れないびっくり




春には白い花、秋には赤い実で楽しませてくれるラブ


でも落葉時は風に吹かれて舞い散った落ち葉掃除が大変でガーン


さらに

お向かいさんの玄関前に

吹き溜まってしまうのが

悩みの種。ショボーン




生活全般、今後手入れが大変なものは

そろそろ処分したり

なるべくシンプルにしていこうと考えている今日このごろ



このハナミズキもリストラ案件に浮上あせる




花が終わったら伐採計画を立てていたところ


今年は何故か

いつもより早くラブラブ

いつもより多く音譜

いつもより天高くアップ

咲き誇っています爆笑






聞いてた⁉️キョロキョロ

聞いてたよね⁉️びっくり

前から薄々感じてたけど

植物って聞いてるよね耳




自分の行く末を悟りフィナーレを飾っているのか



切らないで!とアピールしてるのか?




うーん

ちょっと伐採考えちゃうな叫び




今日のおやつ

ににぎのフルーツ大福

切り方が下手