昨日ひな祭り🎎ガーベラ


うちには女の子はいませんが


晩ご飯は

ちらし寿司と

ハマグリのお吸い物と

菜の花のおしたしを


男子3人に振る舞いましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



最近は、献立考えるのが面倒くさくてチーン



3/3は日本全国ちらし寿司を食べる日なの!ニコニコ

って言う感じで



もう

全ての行事の献立に乗っかっちゃうもんねてへぺろ




ところで、ひなあられはどっち派かと言えば



私は関西なので

甘くない丸いあられの中に

ときどき甘いのが混ざってるのしか

食べたことがなかったもぐもぐ






東京に来たころ

ひなあられを買って

甘いカラフルなポン菓子びっくり

みたいなのを食べた時は

ビックリしたわ〜




甘いのも癖になる味なんだけどねラブラブ




最近はやっぱり、お米の味のする

あられの方が好きかも音譜

歳のせいかしらね




今年の雛飾りは🎎

(いつもは絵皿を飾る)


石鹸を削って猫雛を作って飾ってみました




今日は役目を終えた猫たちも疲れて

ふて寝です





しばらくしたら

洗面所で使っちゃお黒猫爆笑









このワインは美味しい🍷