ゴロゴロしながら、薔薇の育て方のネット情報を調べてたら
「鉢植えの薔薇を買ったらすぐにひと回り大きな鉢に植え替えましょう」「そのまま置いておくのはNGです」
の文字が!
なんと!えらいこっちゃ!
と、飛び起きてあわててホームセンターへ🏃‍♀️

薔薇におすすめの鉢

薔薇におすすめの土


しょうがない、おすすめされるがままに購入して帰宅🏃‍♀️

ポットから苗を出してと。
え?抜けない、ひっくり返せば良いの?
引っ張り出すと茎が折れそうだけど

えー、どうする、どうする?

焦る💦



えい!
あぁーー!!

バッサーー!
いきなり
すっぽりぬけた!
土がバラバラ〜(薔薇だけに)



そして高麗人参のような根っこがあらわに
😆

ま、気を取り直して、鉢に石を5センチ敷き詰めて、薔薇の位置を決めて、土を投入。


こんなもんかな?



水は滴るぐらいたっぷりと!




た〜っぷり!
気持ちいい〜🚿



おっー!👀
虹が出現🌈
これはこれは縁起がいいね👍



完成✨


この薔薇はガートルードジェキル
「返り咲き」✨というのが
いいじゃない😃
楽しみ楽しみ〜

イングリッシュつながりで
大好きなイングリッシュスコーンでティータイム☕️
やわらかいスコーンがすごく美味しい😍


新宿NEWoM an にて購入 ⇧