今話題の、椎原崇さんの講座を

昨日受けてきました!

題して”自分カンパニー初級講座”  ❣️

講演前に、偶然にも入り口でご本人を発見!

写真をお願いして…パチリ!

{8570DF72-36B0-45DD-A86C-A498732B239E}


生の椎原崇さん=しーくん  と

ツーショットだわ。(๑>◡<๑)わーい!

講演が終わるまでに

写真をお願いしたのは

私だけだったそうで  ( ̄▽ ̄) アハハ…。

講座が終わってから

しーくんからの「写真どうぞ」

のアナウンスのあと

どっと混み合ってましたね!


私は、9月の仁さんとのハイタッチも

どんだけ嬉しいんだって顔してました。

コチラ⬇︎証拠写真 (´∀`*)

{23E85994-7624-44A3-A291-0669C4B21A1E}

最近、御利益ある写真が撮れて

以前にも増して運気が上昇しとります。

仁さん、しーくん

ありがとうございます!

この流れでいくと次は

本田晃一さんに会いにいきたいですね〜!



さて、昨日の講座で

確信したことをいくつか。


しーくんのすごいところは

難しいことをわかりやすく

たとえば…と

言い換えて説明してくれるところ。

その、「たとえ」の種類が
ものすごく豊富なのです!!

自分も含めて、

講師といえどもみんながみんな

話が上手なわけではないし

聞き手を惹きつける話が

できるわけではありません。

ひどいときには

たとえば…と言っておきながら

元の話からズレてしまって

たとえになっていないこともあります。

もっとひどい場合

難しい話をよけいに難しくしてしまう

なんていう悲惨なケースもあります。



相手にわかりやすい

話ができる人というのは


いろいろな経験をして

いろいろな人に会って

話して、聞いて

または、本を読んで…

という体験をしているからこそ

何かを説明をするときに

「対象と状況に応じたたとえ」

できるのだと私は思います。


しーくんには

そういった臨機応変さがあるし

何よりも

甘いマスクで

ソフトな感じで

語りかけることができる…

そう!

それは生まれ持った才能だと

思うのです。

世に言う

「天才」ですね。


私は3ヶ月ほど前に

たまたま、

しーくんのブログに出会いました。

ブログからメルマガを読むことに

なるのですが

そのどちらも

「たとえ話」が絶妙なのです。

こんな「たとえ話」ができる人に

会ってみたい!

それが、今回講座を受けることになった

きっかけです。




ところで、しーくんに

ぜひとも聞きたいことが二つあります。

🔴一つは

しーくんが

「ゆっくり食事したい」のに

「早食いしてしまう」こと。

その、一見相反する二つのことが

実は、一つの目標、ビジョンに

統合されているということ。

その、「目標」とは何なのか?

を聞いてみたいです。



🔴もう一つは

しーくんはブログの中で

非常によく

「クッッッッッッッッッッッッソ〇〇」

というフレーズを使います( ̄▽ ̄)

今回、私がリブログした

元のブログのタイトルも

「自分カンパニー初級講座

          クッッッソ

      楽しかったっす!!」

ですからね。

注)いつもは  「ッ 」がもっっっと多い。


それで

昨日ひそかに期待していました。

リアル「クッッッッッッッッソ〇〇」が

聞けるのではないかと。

ところがですね

しーくんは

終始、

きれいな言葉遣いだったのです。

しーくん、いや、しーさま!

次回の講座では

ぜひ

リアル「クッッッッッッッッソ〇〇」を

聞かせてくださいね!!