本番まであと一週間となりました。

週末は帰りが12時を過ぎる事も今週で終わりです。

残りの数日は集中力を維持する事についやします。



一年半に一度の発表会も16回を数え

初期の頃の生徒はすでに30歳を超えており

その子供がバレエを始めたというお話もちらほら・・

時間の流れを感じます。


今年は少人数で、みんな長いこと踊っている子達ばかりなので

先生的には楽ちん~♪

それでも年少クラスのチビちゃんと、アダルトクラスのおばさま達には

毎回振り回されています^^;

みんなの気持ちが一つにまとまり

ピンと張りつめた空気感が好きです。

同じ踊りを何百回も繰り返し練習し

身体にしみ込ませる作業も好き^^

私はもう引退しても良いと思っていましたが

時間の都合で一曲踊る事になり

ポアントは履かないので気が楽ですが

やっぱりバレエって難しいと改めて実感中~(汗)


お借りしてた衣装は地味過ぎだったので

スパンコールなどで飾り付けをしました



ロングスカートなので、重くて回ると振られます^^;



陽気なスペインの踊り子さんに変身してきます

(^O^)/♪