暗算検定1級の結果 | 一人っ子男子の中学受験~2026年に向けて~

一人っ子男子の中学受験~2026年に向けて~

2026年の中学受験を目指す父と子の記録。日能研に通う息子を中受経験のない父がサポートしながら、難関校を目指す!息子の勉強・習い事、問題集・参考書のこと、テスト結果などを書いていきます。

こんばんは


1月いっぱいでそろばん教室を辞めることにした息子。先生のススメもあり、最後に暗算検定1級と珠算検定1級を受けることになりました。


まずは第一弾として、1/28に通っている教室で暗算検定1級を受検してきました。この日は午前中は育成テスト、夕方は暗算検定とダブルヘッダー。検定から帰ってきた息子は「疲れた。自信がない。頭が真っ白になった」と凹んでいましたが、その結果は、








🌸合格🌸



得点は500点満点中430点。本当に良く頑張りました💮息子も目に涙を浮かべて喜んでいました。


次は珠算検定1級です。練習ではこれまで一度も合格点を超えていません。残り僅かな時間ですが、最後まで諦めずに頑張って欲しいです。