ストーリーミッション2を進めていくと、大型アラガミが遂に出現しました!

名前は「グボロ・グボロ」名前からは全く何者なのか想像もつきません。

しかしミッション名が「鰐2号」・・・わ、ワニなのか?w


開発スタッフのセンスがうかがわれます。
実はフリーミッションで「鰐1号」というのが出ていたのですが、怖くて無視していました。


しかし今度はストーリーなので逃げるわけにはいかないでござる。
さてデータベースを参照するとどうやら雷に弱いらしい・・・そんな武器あるわけないです。
お金もないのですがバレットエディットで雷レーザーを3発発射するものを作り出撃。


うわ・・・なにこのさかなくん。



いつも通りテキトーにザクザク切っていくと怒りだして活性化するさかなくん。
さかならしからぬ動きでグルングルンされて体力ごっそりいかれちゃいます。
ヒレ?みたいなものにちょっとひっかかっただけで吹き飛ぶのできついですわ。

刀身は尾剣クロヅカにしていたので若干火力が上がっているはずですが、中の人の腕がないので死にまくり。
レーザーは利いてるのか利いていないのかわからないです。
きっとエディットを上手にすれば楽なんでしょうけど・・・ね。


NPCに守られながら何度も立ち上がる私はなんというゾンビw
そうこうしているうちに沈むさかなくん。


こまけぇこたぁいいんだよ!勝てればよぉ!



と某AAを思い出しましたが、なんとか勝てました。

水を出してくる攻撃は避けるのが簡単ですが、やはりグルグルするデンプシーロールみたいなのは全然避けられなかったです。
ノーモーションでやってくるのでパターンがあるのでしょうか・・・もっと観察しないとダメですね。
ジャンプして突っ込むタイミングもテキトーすぎてよく叩き落とされていましたw



このゴッドイーター、神速を謳っているだけあって操作が忙しくカメラのせいもあってちょっと酔います。
モンハンは長時間やれたのですがこちらは、疲労がぱねぇwなのですぐに中断しちゃいます。
PSPの小さい画面ということもあるでしょうがPSPo2ではそんなことがなかったので、ゴッドイーターがいかにアクション性が高いのかわかります。

とりあえず





PSPを動かしてしまう癖をどうにかすr