思い描いた充実した日々を過ごしています。ありがたやありがたやですな!! | アヒルのたまご

アヒルのたまご

ブログの説明を入力します。ぃ

介護福祉士の日常  メラメラ ニヒヒウインク笑い泣き メラメラ

 

ベランダ別荘で時間のある限り読みたかった本や介護の本を読んでいます。

今日も朝5時に起きて、淹れたてのコーヒーを呑みながらゆったりとした時間を過ごしました。

ベランダには、今年植えた茄子の花が咲き、ミニトマトがたわわになっています。

キュウリも黄色い花が沢山咲いていて、今朝1本収穫しました。

ジャガイモの花や葉ももしゃもしゃと伸びています。

それからニラ、ピーマン、わさび菜などエトセトラ、、、、。

狭いベランダに所狭しと植えています。

葉っぱがムシに食われて危なかったのですが、酢と南蛮、ニンニクなどにおいの強いものをミキサーにかけ100倍に薄めて葉っぱにかけました。

落ち着いたのですが、まだ目が離せません。

 

 

来年1年生になる孫は,ただ今、ひらがなの書き方の練習中です。

口は、ああ言えばこう言うと達者なのですが鉛筆は、うまくいかないようで苦戦しています。

 

トイレのほうから、バーバおいでと呼んでいる声がします。

お尻を拭いてくださいと言われました。

吹き出してしまい、やっぱりかわいいと思いました。