初の助産師健診ヒヨコ

体重の増加が止まらず
怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしながら滝汗

元々デブ気味だったから
ギリギリBMI24とかだったから

でもつわりのおかげで
自分のベストちょいプラスまで落ちてて

ここからカウントにしましょ口笛
な気分だったのに

『元の体重からの増加を見るからね』
『だからまだマイナスだよ。』
と言われてしまった滝汗滝汗滝汗


するとアレですかね、
膝がたまに痛む体重プラス10kgほど
増やさねばならんのですかい?

てことはですよ、
8kg減ったから
全部で18kg太れと?
んと、、それが16wくらいだったから

ん???
それはさすがにやり過ぎじゃないかなチーン

要はあまり気にせず
バランス良く食べなさい、
という事なんでしょう◎


胎児スクリーニング検査は
大学病院なだけあって、学生見学付。

内臓特に何も言われず
口唇もキレイだね、と言ってもらえ
男の子だね〜とお股見せられ(もう見たけどね)

学生の練習台を数分して

終わり。



体重怒られなかったから
大好きなカニクリームコロッケ食べよ酔っ払い
とスーパー寄ったら


ご丁寧に
4個で1072kcalって記載がチーンチーンチーンチーン

さすがにやめました笑い泣き



お子は939g。
少し大きめ。

「私が大きいから?」
『出生は?』
「2850g」
『笑、出生に似るんだけどな』

で終わり、、


大きめかぁ…
怖いよね…

産むの…怖いよね……

胎動が強くなってくると
あぁ、筋肉ついたのかな、
大きくなったな

って思うのと同時に

恐怖もくるよね……笑