ノッティングヒルの洋菓子店を観ました。久しぶりの洋画、今年は海外旅行のためにもいつも以上に英語に触れる機会を作ろうと月に一本以上洋画を見れたらいいなぁと思っています。でも英語圏外の映画も好きだから借りてきて英語じゃなかったとか普通にありそう(笑)イギリスを舞台にした映画なので勿論ブリティッシュEnglishなんでしょうけれど、一応アメリカンEnglishを習っている私には違いなんて分かりませんでした。まだまだ修行が足りないみたいです。。でも全体的に喋り方がゆっくりだったから、ほとんど聞き取れました。字幕無いと流石に全部理解はできないし意訳とかも分からなくて面白さが半減するから字幕なしでは見れないけれど。

 

内容は、結果的にはもう一度観たい映画でした。が、途中、特に前半はテンポが遅くて割と早送りしました(笑)あとは職業柄料理シーンや厨房のシーンが大好きで、こちらの作品も沢山調理シーンや厨房が出てきて心躍りました。特に移民が多いことに着目し世界中のローカルスイーツを作ろうとするアイデアはすごく素敵だったし、ジャパニーズがキーマンになっていたのも個人的にはワクワクしました。あとはオットレンギというロンドンの大人気デリ全面協力だという数々のキラキラかわいいスイーツたちも勿論必見です!!し、大人の恋愛が描かれていてとても素敵でかっこいいなぁと思いました。私もあんなかっこいい女性になりたいなぁ。