最後に投稿したのは2019年5月、そこから2年も書いてなかった…



最近だと、このコロナ禍にご縁で転職をしまして、また管理栄養士として働かせていただいています。1年で2度の引っ越しで…大都会から田舎へ…凄いのは同じ値段で一部屋増えました…もう1Kに戻れないww

そして2019-2020カウントダウンコンサートにてBig Shot!!を歌う今のジャニーズWESTを知り、今ではすっかり紫多めの虹色ジャスミンとなりました。。星座占いコントでハマり(笑)そこから歌うまいなぁ…いい歌多いなぁ…って気づけば虜に。濵田さん怪我してからはなかなかアクロバットも見れなくなりましたが、その分歌で魅せてもらってるので!濵ちゃん強すぎます!



今までは英語を使って仕事をしたい!→外資系高級ホテルでレストランサービス、事務がしてみたい!→派遣で商品の受発注業務と本業でやりたいことを叶えてきましたが、今はやりたいことが本業にしなくても出来ることだなと思うようになり、本業はあくまで生活するための仕事、やりたいことはそこ以外で叶えようと思うようになりました。

やりたいことの1つは、お酒を楽しむことの普及。アルコール摂取としての位置付けではなくて、美味しいものと美味しいお酒を、楽しむ。量ではなく質を、健康的に。これは心から尊敬する素晴らしいホスピタリティーと酒の面白さを教えてくれたバーテンダーさんとの出会いが切っ掛けで、お酒を飲めるようになってからは友人がたまたま酒造で働いていてそこからいろんな人と酒に出逢い、お酒の楽しさを知ったから。そこに私の資格や経験を生かせないものか、と思うようになりました。これからも色んな酒に出逢い、経験したいなぁと思います!

もう1つは後進の育成。栄養学科ってビックリするくらい栄養士になりたくて来てるコはいなくて、そんな彼ら彼女らに、栄養士の面白さを伝えたい。そして教科書のことだけではなくて、より実践的な技術や知恵を伝えたいと思うようになりました。

まだまだ勉強しないといけないし、今の私じゃ全然叶えられないけれど、それでも今出来ることを少しずつ、着実に、進んでいきたいと思います。



ブログも再開です(^○^)